村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突入

今日はお買い物

オープンしたばかりの池袋g.u.にやってまいりました



GWということもあって、入場規制がかかる混雑ぶり
普段「列ぶくらいなら行かない」派なオイラですが、舞台で使うシャツが欲しかったんで、意を決して入ってみました



欲しかったシャツとジーンズを安くゲットできました
あと新しいスニーカーも買って、ホクホクです

| 日記 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インターバル

昨日の夜、大阪から無事帰還いたしました

今日も色々出かけようかと思っていたのですが

ですが……

旅疲れでずっとグータラしてます

だってー世間はGWなんだものー
外出したら人の多さでまた疲れるんだものー

まあ予定を先延ばしにしたところで、明日も明後日もGWなんですけどね

とりあえず今日は読み残した本を読んだり、来週の東京公演の準備でもしますかね

| 日記 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウナギパイ




大阪からの帰り道

浜名湖だよー
夕日が綺麗だよー

でもやっぱりウナギパイ食べる時間はありませんでした

| 日記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PA




やらないよ
やったら何だか悲しい気分になりそうだよ(笑)

| 日記 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡



富士川に来たどー

ここまできたらやっぱ富士宮焼きそば食べたい……

でも昼飯はまだ

| 日記 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出発


ついに大阪に向けて出発じゃーい

車での西日本は初めてかもしんない。
ワクワクすっぞ

| 日記 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷造り

明日は大阪公演の前乗り日

買い出しと荷造りに追われました
買い出し帰りに蒙古タンメン食べに行ったけど(笑)




新しく靴も買った
学校の体育館での公演が多いので上履き代わりに

なんだか遠足前のワクワク気分ですが、舞台が成功するように予習も欠かしませんで~

| 日記 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いそいそ

今日はいい天気ですな~

いい天気ですが……
生憎オイラは家に籠もってデスクワークに追われとります
ツアーの準備で整理、作成しなきゃならないものを今日中に揃えて、明日ツアーのための買い出しに行かねば

心はすでに大阪公演に向かってます

| 日記 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち上げ!


稽古全日程終了ー

一緒に稽古したチームの皆と打ち上げたぜぃ

小さい居酒屋、でも料理もお酒もめちゃウマでした。

久しぶりに酔ってねーむーいーぞー

| 日記 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト

遂に稽古最終日

今日で袖ヶ浦とも、アクアラインともしばらくお別れです

稽古の後にはバラシと荷物の積み込みもせねばなりません

最後まで大忙し
行ってきまーす

| 日記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認にん

今日は生憎のどんより天気
しかも寒いっすわ

まだ衣替えはしないほうがいいのかなー
まあ忙しくてそんな時間もないんだけどねー

稽古は残り2日
できる限りおさらいして、不安の種を摘み取ろうっと

| 日記 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパート

昨日でピーターパンの稽古も終わり、残る稽古はあと一演目となりました

いやー、1ヶ月で5演目
どうなることかと思ったけど、あっという間だったなぁ

しっかりと落としこんで、実践できるようにしなければ

もう大阪公演が目前に迫ってきているのだ

| 日記 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶるる

ひぃ

さ、寒いー
昼間の暖かさは何だったの

ホームで電車待ってる間もガチガチ震えてます

| 日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり



袖ヶ浦稽古も最終週

休み明けに見た桜はやっぱり散ってました

でも葉桜の色合いもキレイですな

この稽古期間で、開花から散り際まで観察できちゃいましたよ

| 日記 | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代劇

さあ
今夜からJINが放送開始ですよ

過去二回共演させて頂いた我らが兄貴、斉木テツさんも出演してます
漫画とは違ったラストになるらしい……
漫画ファンのオイラとしてはいろんな意味でドキドキしてます(笑)

座して見るべし

| 日記 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カバー



携帯のカバーげっと

やっぱりね、落としたりすると大変だからね

帰りにはまた中本行って蒙古タンメン食べてきちゃいました
しかも麻婆豆腐大盛で
腹一杯だー

| 日記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日

オーフ

今月入ってから初めてのオフ

イェッフー

さあ何をしてやろうか
どう遊び倒してやろうか

………なーんて考えてると逆に疲れちゃうので、午前中はまったりのんびり体力回復に努めよう

| 日記 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぶらこ

いっつも朝通る歩道橋の下を流れる分水路

今日、桜の花びらと一緒にデコポンが流れてきました

呆気にとられて写真撮り損ねたよ

デコポンのこれまでの経緯とこれからの行く末を想像しながら、今日もアクアラインを突っ走ります

| 日記 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらしと桜



おはようございます

水路沿いに咲く桜を眺めながら、コーヒー飲んで駐車場に向かうのが日課になってます
今週末に雨が降るらしいので、桜ももう終わっちゃうかな

さあ今日は稽古の山場「あらしのよるに」
燃え尽きてきます

いやいや、まだ燃え尽きちゃダメか(笑)

| 日記 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密の友達




明日、ついに「あらしのよるに」の稽古に入ります

この演目でオイラはなんと主役の一匹、オオカミのガブを操作するんです

うう…緊張するなぁ

夜も遅いですが、しっかり予習して挑む

| 日記 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビュービュー

さ、寒いー

こんなにいい天気なのに冷たい風から猛攻撃を受けております



せっかく咲いた桜が散ってしまうよー

今日は集合場所へ向かう途中、地震で電車が止まりました
連日余震で気が休まらないですが、子どもたちの笑顔のためにしっかり稽古に邁進します

では、アクアライン目指して行ってきまーす

| 日記 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐゎんぐゎん

またまた強い地震がありましたね
皆さん大丈夫でしたか

袖ヶ浦の稽古場は結構揺れました
何だか乗り物に酔ってるみたいな感覚で……

ここまで遠くで帰宅困難者になってたらさすがに参っちゃいますよね

帰りの電車は混んでたけど止まってなくてよかった~

| 日記 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしー

携帯用my箸を頂いちゃいました




こんなにコンパクトですが、中をあけると……



箸が収納されているのです

時間に余裕があったらお弁当作って一緒に持って行くんだけどなあ…

| 日記 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっふ

久しぶりのオフじゃーい

でも体力回復のため、寝てばっか。ぎゃふん

色々買い物したり、遊びに行ったりしたいのに~

| 日記 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきた

おはようございまスマトラウサギ(ぽぽぽぽ~ん)

袖ヶ浦稽古も三日目

だいぶなれてきたぞい

あ、生活習慣がね

中身はまだまだ頑張らねば追いつけない

今日も高速乗り継いで千葉へまっしぐら

しかし強風で車が振られて怖い

| 日記 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーチン

ただいまー

おかえりー


最近見事なまでに規則正しい生活

朝早く車で稽古場に赴き、一日中稽古
夜クタクタになりながら帰宅したあと翌日の準備

いやー高校以来かな、こんなに規則正しい生活(笑)

嗚呼、不規則かつ不摂生な週末に突入したくない

| 日記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開花



稽古に行く途中で春に出会いました

道理で暖かいわけだね

ふと立ち止まって、心を和ませて

1日のエネルギーにしていきましょう

| 日記 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袖ヶ浦にて

稽古初日が終了ー




元温泉施設の建物を改装したスゴイ稽古場
和室がある~
二階がある~

しかしながら……

外ポカポカなのに、室内激寒(>_<)なんでー

| 日記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転


財布変えてみました。

貰ったまま使わなかったやつですが。

尻ポケットに長財布と小銭入れがない感覚がなんか違和感(笑)

| 日記 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマート!


ついにスマートフォンをゲットだぜ

某家電量販店で「androidマスター」なるバッジをつけたお兄さんに案内してもらい、1番オススメのやつを買いました

ちょっと今忙しくて殆ど初期設定くらいしかやってないんだけど

いやーすごいね~
これひとつでいろいろできちゃうんだね~

だからこそ決めているのは、「暇潰しできるアプリやゲームは入れないようにしよう」ということ。

何をするでもなく独りでぼーっとする時間って、すっごく大切なんです


とりあえず今は、ぼうっとする
云々の前に、寝たい(笑)

ここ最近仮眠しかとってない~

| 日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT