村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日も今日とて予習用のDVDを見る日々です。

一ヶ月足らずの稽古期間で6作品。

……





ぶるるっ←身震い


武者震いとも。


明日は道場なので、それまでに今夜は台本と睨めっこです。
美味しいラーメンとビールのために(笑)

| 日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title


久しぶりに食べたよー

中本の蒙古タンメンだよー

ラーメンといえば専ら馬賊なんだけど、この蒙古タンメンの辛さも病み付きになるんですわ~


| 日記 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挑戦



台本です。

こんなにあります

これを来月中に頭に叩き込まねばなりませぬ……

ぬーん

新しい挑戦は不安も多くありますが、それ以上にワクワクもいっぱいです

やったるでぇ

より多くの笑顔を見る為に

| 日記 | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

打ち合わせのために馬喰横山へ。
ばくろよこやま

バクロ=ヨコヤマって書くとハーフの人みたいですね。

地震の影響もあって、その後の道場は中止になりました
なので打ち合わせ後、急遽御茶ノ水のクロスゲートで信太郎さんが開催してるワークショップにお邪魔してきました
ワークショップなんて何年ぶりかしら

帰りは大規模停電のニュースでJR御茶ノ水駅に人が殺到
新宿まわりは諦めて丸ノ内線で帰りました

| 日記 | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たびたび


布・革・ゴムに使えるボンド

殺陣の稽古でボロボロに穴が空いた地下足袋をコイツで直す

| 日記 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せめて

マグニチュード9.0という途方も無い現実。

原発建屋の水素爆発。

増え続ける犠牲者。

流れ続ける凄惨な被災地域の映像。

被災者の方々の涙。



もう、言葉がでてきません……

何度もパソコンやケータイを開きましたが、ここで自分が何を綴ったらいいのかまったく分からずに数日を過ごしていました。
自分にできることは何だろうか、と。

芝居人として、表現者として
せめてエールを送らせて下さい。祈らせてください。

スポーツ選手や海外のスターのようにはいかないけれど。

せめて。せめて。



あとは、節電とわずかながらの募金。

停電の情報が錯綜したって、電車に乗れなくたって、
んなこたぁオイラにとってはどうでもいいのだ。

いつか皆の笑顔を取り戻す手伝いができるよう精進する。それがエンターテイナーを志す自分にとっての使命なのだ。

| 日記 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出演情報(3/14までトップ表示)

お知らせ

殺陣イベントについて


3/13に開催予定でした「芸能発表会」は地震の影響により中止となりました。

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

| お知らせ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラグラの身

まだまだ余震が続いておりますが……

オイラは無事です。

家も、皿が割れる程度に留まりました。

イベントは中止になってしまいましたが、日本中が大変なことになってますので被災された方には心からお見舞い申し上げます。

とりあえず無駄な電気落として布団に包まりながらテレビで情報収集中

| 日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんわり好き


イチゴ味が出ておったー

うまし

一番好きなのはヨーグルト味なんだけど、最近近場で見かけません。

もう売ってないのかなぁ

| 日記 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見るも無惨

Image158.jpg


Mr.アンブレラ一体何があったって言うんだー
Hey.一体誰にやられたんだー



絶対自然にこうはならんよね。

絶妙なへし折られ方に哀愁さえ漂っている……

| 日記 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイアミって言えばマイアミの奇跡

そこまでサッカー好きでもないんだけどね~


Image416.jpg

マイアミ~バーガ~♪

なんとビッグアメリカ2は初体験な私めであります。
周りでは前回のアイダホバーガーが人気だったようですが、
まんまと食い逃しました。

平べったい印象が拭いきれませんが、おいしーでーす

| 日記 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスタマイズ!

Image415_20110304164753.jpg


ちょえい

洗面台プチ改造~

テレビでやってた収納術。100均のワイヤーネットを壁にくっつけて、同じくワイヤーのカゴをかける。

これで顔洗ってるときビンをバタバタ倒さないですむわー

因みに我が家のヘア&スキンケアのレパートリーは、全部舞台メイクのために買ったやつ……
この空間だけなんか女子ッ気が(笑)

| 日記 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちちのかーたーきー

もう三月なんですかそうですか。あっという間にご無沙汰になってしまいましたね

只今、きたる13日に行われるイベントの稽古に邁進ちうです。

いろんな団体が歌やダンスを披露するイベントなんだけど……
その中でも我ら白浜道場×清龍館はたっぷり時間を頂いてしまったらしく(笑)
知らず知らずのうちに壮大なスケールの演目になってきました。



Image417.jpg


なんと台本まで(笑)

「日本三大仇討ち」というのがありまして
一つはあの有名な「忠臣蔵」
あと二つは「曽我兄弟の仇討ち」と「鍵屋の辻の決闘」
これらの登場人物が時代を超えて集まり、互いの目的を果たすために共に戦うというストーリー。
我が師匠、阿部さんが練りに練った渾身の力作です。

この前も仇討ちを題材に藤原竜也さんが主演したドラマ「遺恨あり」が放送されたし……仇討ちブームが来るのかしらん(笑)

そしてなんとこの台本で、オイラはあの忠臣蔵の赤穂浪士、堀部安兵衛を演じます。

まあ殺陣メインのイベントなんで、役は有って無いようなものですが

皆に楽しんでもらえるよう、必死に稽古に励みたいと思いますー

| 日記 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |