村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うたかたろん


古巣、劇団木霊の公演「うたかたろん」を見に行ってきました

後輩が芝居作りにひたむきに頑張っている姿をみて、心がほっこりしましたね

若い力に、負けてられないなと思いましたねー

まあ芝居の世界では、自分もまだまだ若造なんですけどねー






| 日記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーロー

仮面ライダー好きを公言して憚らないオイラですが

戦隊ものも嫌いじゃありません。

むしろ子どもの頃夢中になって見ていたのは戦隊ヒーローだった気がします。
自分にとって「夢を与える」憧れの原風景は、ライダーと戦隊ヒーローかもしれません。

今でも時間があればちょこちょことテレビで見てます。

あれって昔金曜の夕方とかの放送じゃなかったかなぁ……


そんなオイラにとってこの前、衝撃的な映像を目にしました。
今やってる戦隊ヒーロー「ゴーカイジャー」

なんと今までの戦隊ヒーロー全てに変身できるというのです

仮面ライダーも少し前、そんなコンセプトのライダーが登場しましたが、戦隊モノは1シリーズで5人、場合によってはもっと出てくるわけでしょ?

どうなるか


こうなる



sentai.jpg







多い。多いよ。


ウン十年の長きにわたってチビッコたちのハートを鷲掴みにしてきたヒーローたちが大集合だよ

その中にいましたよ。

オイラが幼稚園の時初めて見た戦隊ヒーロー「ライブマン」が
当時レッドに変身してたの嶋大輔さんなんだよ。

あとカクレンジャーのブラックはケイン・コスギね。

オープニングで全員が戦ってるのをみて日曜の朝から大興奮してしまいました。


合体ロボのオモチャが欲しくて何度も親におねだりしたっけ……
あと変身セットね。
強くてカッコいいヒーローになりたかったのです。

大人になった今は

チビッコたちに夢を与えられる

そんな人間&役者になりたいね

| 日記 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

N.ハリウッド

Image413.jpg


N.ハリウッドのトートバッグが届いてたどー
届いたの先月なんだけどね(笑)

こんくらいのサイズの鞄が欲しかったのよ~

これのために普段読まないようなファッション雑誌なんか買っちゃったりしてさ。

殺陣の着物は……流石に入りきらないだろうけど

たまにはこういうオサレな感じもいいんでないのー




dora





いいから!

| 日記 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフとフンドシ


今日は「男節」DVD鑑賞

去年の男節打ち上げ兼誕生日会でブギウギからプレゼントしてもらったDVDなんですが、今日の今日までみてませんでした

フンドシ一丁で真の男を追求する猛者達の物語
ストーリーは実際見た二回公演とほとんど変わりませんが、相変わらず爆笑して見ちゃいました。

んでオマケ映像の、髪短い郁代さん(脚本&演出)がカワイイですよ

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

「沈まぬ太陽」が重厚でヤバイ。目が離せないぃ~


それにしても松雪泰子が美人過ぎて困る。


そんなこんなで夕飯を作る機会を完全に逃しているわけで

| 日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title


雪だー

東京の雪は水っぽくて嫌よねぇ……



と東京生まれ、東京育ちが言ってみる(笑)

にしても連休初日に雪とはね。

遠出する予定がなくて良かったかも……

| 日記 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

今日も殺陣&殺陣が終了いたしやした~

いやー疲れた。
漏れなく疲れたね

今日で剣舞の振りが全てつき、音に合わせてひたすら練習でした。

来週からはいよいよ手がつくかぁ

一日中刀振り回す木刀日

| 日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title


明日の道場+イベント稽古の準備中

イベントは剣舞があるので道着の替わりに暫く着物で稽古

なので楽しく帯選び。

嗚呼、和服ってエエわぁ

| 日記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

今日は久しぶりにDVD鑑賞~






ででん

稽古期間中、加藤さんにオススメされた「クワイエットルームにようこそ」

見たことある人の若かりし頃……っつても2007年なんだね。

原作も読んでみるかな

| 日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ


まだ載せてなかった稽古場写真。

これは初めてゾンビメイクを施して稽古した時の一枚。はぎーさんと一緒に、秀樹さんに撮ってもらいました

お題は「ゾンビ姫と護衛ゾンビ」

森の奥深く静かに朽ち果てたイメージですね(笑)


こんな風に、絡まない本編の役者さんとも遊んでたりしてました

| 日記 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

久しぶりに実家に戻って鍋をつつく。

初めてトマト鍋食べました
野菜たっぷりでヘルシー






んでなぜか大阪芸大の紙袋(笑)
従兄弟が卒業生だもんで。
これにイベントで使う着物や帯を詰め込んで帰りました~

| 日記 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエルは熱を逃がさない



打ち上げビンゴ景品第二弾。

カップに使うシリコンの蓋。

サーモマグと組合せれば、保温効果抜群




こんな感じ。
付属のカエルスプーンを挟めるのが何気に便利。

オイラが当てたのは座長の信太郎賞なんだけど、こういうセンスが信太郎さんの素敵な所

ちなみに「MASAKADO」「無稽・将門」では信太郎さんが連続で佑輔賞を獲得し、今回オイラが信太郎賞を当てるという奇妙な因縁が(笑)

| 日記 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

筋肉痛ですよ……

案の定の筋肉痛ですよ

阿部道場の後、イベント稽古の為師匠の師匠、白浜さんが主宰する道場に行ってきました

本来の道場稽古とイベント稽古は別グループでやりましたが、最初型の稽古は皆でやりました。

白浜道場は人数も多く、キャリアの長い人が沢山いたので見ててとても勉強になりました

我々は剣舞の振り付け。
短い時間ですがおもしろい内容になりそうです
詳細がわかったらお知らせしますね~

| 日記 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしご殺陣

阿部道場終了~

やっぱ久しぶりに刀を振るとたのしーわ~

その後恒例の馬賊ラーメン!

そしてそしてこれから殺陣イベントの稽古です。





時間潰しに入ったマックでアイダホバーガーとおにぎりを頬張るふみふみとともやん。
持ち込みは店員さんに怒られるよ~

| 日記 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

さあさあ今日から道場復帰でござい

身体が鈍ってそうだなー

筋肉痛になりそうだなー


更に今月はイベントの稽古で、殺陣のち殺陣というぶっ飛んだスケジュールになっております

リハビリにしては荒療治ダヨ(笑)

| 日記 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっつー


夜の自宅だと携帯カメラがうまく撮れない罠。

打ち上げのビンゴ大会でゲットした「JINRO 乙」のジャンバーです〓

スポンサーのJINROさんがわざわざ用意してくれたそうですよ。

早速着てみる。

お……

これはなかなか……暖かいな〓


ところで皆さん、「JINRO 乙」って飲んだことありますか?
めちゃんこ美味い焼酎なんですよ。
普通に売ってるJINROの超パワーアップバージョンっすわ〓


あー書いてたら美味しいお酒が飲みたくなってきたよー

| 日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

livingdead_convert_20110201204052.jpg


リビング★デッド

好評のうちに無事幕を閉じました。
関わった全ての人に感謝、感謝。もひとつおまけに感謝です。


舞台が終わるっていうのは
座組が解散して
セットが消滅して
役が消滅して
台本が只の紙に成り下がるっていうことで

とっても寂しいものですが

お客さんに何かを残せたなら、と思うんです。
というかそのためだけの三ヶ月だもんね。

お客様の笑顔を見送ったら、あとは着の身着のままさっと次の電車に飛び乗るだけさ。

ホームでぼけ~っとしている暇はないぜ

| 日記 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉様方からの教育的指導

今回の舞台では毎回ゾンビメイクを施したわけですが


肌荒れが……

酷いことに……


特に一日二公演ともなると、メイクして化粧落としてメイクして化粧落として。
ガサつきはあんまりしなかったですが、顔に赤みがさして困りました。

そんなメイク技術・ケアに疎い男性キャストを見かねてお姉様方からアドバイスを沢山頂きました。


そしてそして



Image154.jpg

振り付け師の高ちゃんさんから、良いメイク落としを頂いてしまいました。
お知り合いの宝ジェンヌも使っていたというシロモノです。
安物の洗顔とは、肌のツッパリ具合がまるで違いました。高ちゃんさん、ありがとうございます。

さらにさらに


Image153.jpg

上田郁代さんから貸して頂いた、メイクの下地にもなるクリームです。
はぎーさんが塗ってくれたのと同じものを持っているということで公演中貸して頂きました。

郁代さん、はぎーさん。ありがとうございました。

| 日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出演情報(2/1までトップ表示)


村田佑輔 次回出演情報


劇団BOOGIE★WOOGIE ACT26.


「リビング★デッド」

ded1.jpg

【期間】
2011.1/23(日)~1/30(日)
※1/25(火)は休演日

【場所】
ニッポン放送 イマジンスタジオ


<交通事故で死亡した息子が生ける屍となって家に帰ってきた・・・・・・!>
ゾンビと一家とそれを取り巻く人々の、ドタバタワンシチュエーションコメディー

2010年3月上演「将門~Masakado」に続いてお送りする、劇団BOOGIE★WOOGIEとニッポン放送のコラボ作品。




大好評のうち、無事終演致しました。
ご来場頂いた、全てのお客様に感謝します。

これからも村田佑輔を宜しくお願い致します。

| お知らせ | 07:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |