村田佑輔ブログ◆天佑不待

役者・村田佑輔によるアレやコレやソレ

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

千秋楽です

千秋楽昼の回で、9月の「無稽・将門」も観に来て頂いたSTARBEEさんと娘さんが来て下さいました


Image414.jpg


素敵な差し入れも頂いてしまいました。
美味しいドーナツです。

またまたご挨拶できずに残念でしたが、本当にありがとうございました。

次回は是非お話さてて下さいね。娘さんともライダートークしたいし(笑)


同業者でもなく、後輩や友達でもない、一般のお客さんにこうやって芝居を観に来て頂けるというのは本当に有り難く嬉しいものです。役者冥利に尽きるってもんです。

| 日記 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ



千秋楽でも完結しない共演者紹介コーナー。

同じ研究員チームの佐々木悠花ちゃん
秋葉原でも活動していたアイドルさんです。
オイラの役とライバルとして、クールビューティな研究員を演じます。

有料パンフに掲載されてるアナザーストーリーにもちょこっと登場してるんです。
ぜひチェックしてみてください

| 日記 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

「リビング★デッド」五日目終了しました。

この日は師匠の阿部さんや、大林素子さんなどが見に来てくれました

長い長いと思ってましたが、気付けば今日と明日で終わってしまいます
残り4ステ。土日は大入りの予感。
でもまだチケット受け付けてますよ

| 日記 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title


さあさあ今日から怒涛の二回公演でござい

写真は、毎回ブギの公演を見に来て下さるマーシーさんから頂きました

直接はお目にかかれませんでしたが
ありがとうございます

今回は色んな方から有り難いお言葉を頂いております。
お客様に楽しい時間を過ごしてもらうこと。それが我々の全てです。

さあ電車に揺られていざ有楽町へ

| 日記 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の物打ち常に研ぎ澄まし


三日目終了~

阿部道場生であり、9月のブギ舞台で共演したタータンが見に来てくれました

差し入れの「侍」。パンチの効いた濃い口日本酒です

侍魂を忘れるなってことやね
ゾンビもねだけど(笑)

宴の後、独りでちびりと飲るにはちょうどいいかもねぇ……

| 日記 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

一日オフを挟んでか~ら~の~

本番三日目

昨日のオフは熱心に体力回復に努めました。


つまりひたすら寝てました(笑)

深夜仕込みから続いた寝不足を解消し、また新たに頑張りまっす

まだチケット残ってますので、皆さんゼヒ見に来て下さい


劇団BOOGIE★WOOGIE 26thACT!
『リビング★デッド』

☆日時☆

2011年

1月23日(日)終演
1月24日(月)終演
1月25日(火)休演日
1月26日(水)19:00
1月27日(木)19:00
1月28日(金)14:00 19:00
1月29日(土)14:00 19:00
1月30日(日)13:00 17:00

☆料金☆
一般4200円
学生3700円 (要学生証提示)

☆場所☆
ニッポン放送本社ビルB2
イマジンスタジオ

☆予約サイト(全席指定)☆
PC版
http://www.gekidan-boogiewoogie.com/ticket.html

携帯版
http://boogiewoogie.sakura.ne.jp/ticket/mobiletop.html

☆お問合わせ☆
劇団BOOGIE★WOOGIE事務局
03-3231-4611

| 日記 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっつかめ


二日目も無事終了しました

初日を上回る反響を頂き、有り難い限りです。

25日は休演日です。油断せぬよう、身体を休めよっと

写真はとある事情でバツゲーム中のカーリーさん。前も後ろも濃い口フェイス(笑)

| 日記 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日打ち上げにて

まさかのタイミングで再開した共演者紹介コーナー(笑)



Image149.jpg


女子高生演歌歌手のカレンちゃん

美人さんですねー
10歳年下とは思えない

ホントに歌がうまいんです。聞き惚れて自分の振り付けを忘れるくらいです(笑)

舞台上での絡みはないけど、カレンちゃんの笑顔でいつも元気をもらってます。

リビング★デッドでは彼女の生歌が聴けちゃいます。これは観に来なければですよ奥さん


カレンちゃんに興味を持った方はぜひブログを。
彼女の歌声の虜となった方はぜひCDをお買い求めください。

なんだか宣伝マンになってしまった(笑)

| 日記 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日

ついに……

遂に初日を迎えました「リビング★デッド」

大きなアクシデントもなく、無事幕を開けることができました。見に来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。

おかげさまで色々な方から面白かったという感想を耳にすることができました。自身よりも、作品が褒められるのが何よりの喜びです。

さて次のステージもがんばりまっす

| 日記 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叩いて眠くて時々AKB

小屋入りしました

深夜に搬入して徹夜で舞台作り
舞台が出来上がっていく過程はとても楽しいけど、いかんせん眠い(ρд-)zZZ

でも途中で共演者の穂花ちゃんが差し入れを持ってきてくれましたありがとーございます。

そのまま夜まで場当たりで、丸一日地下のイマジンスタジオに缶詰でした。ねむーい

あ、搬入の時ラジオ終わりのAKB48の方とすれ違いました。
深夜にも関わらずファンの出待ち。流石ですね。

| 日記 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title


首無しライダーも酔い潰れる夜でございます。

皆が帰宅の途につく中、オイラは逆走。ニッポン放送へ向かい、三月以来の深夜仕込みです
素敵な舞台を建てるのです

さてさて今回は何時に終わるかしら

| 日記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稽古打ち上げ

稽古全日程が終了しました

約三ヶ月の稽古。色々ありました……
後は小屋入りして本番を迎えるのみです。

最高の座組による最高の舞台。参加できて幸せです。

アンサンブル的な立ち位置ですが…今までで一番見てほしい舞台です。

ぜひゼヒ、見に来て下さい

| 日記 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビ


ゾンビメイク進行中~

本番は更にイイ感じになりますよぉ

稽古も大詰めあと二日。
素敵な作品に仕上がってきてます。
皆さんぜひ見にきて下さい

| 日記 | 07:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランドセルじゃないけど


我々の稽古場にもタイガーマスクが来てくれました
お菓子とパンの差し入れです。

なんとタイムリー(笑)

今日ご飯持ってきてなかったオイラにとって、まさに救いの手が差し延べられました

ありがとう伊達さん

| 日記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中稽古


さささ、遂にベタ稽古に突入でござい

カッチリしっかり仕上げていきますよ~

| 日記 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぞ。


小道具げーっと

本番で使う無線機が遂に手元に

やっぱり実際に使うもので稽古するのが一番いいよね。
まぁ登場するの一瞬だけど(笑)

| 日記 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後にちょこっと絡みます

最早完全に心が折れかけている共演者紹介シリーズ(笑)


Image412.jpg


岩田有弘さん、通称「岩ちゃん」です。
オイラは「アリさん」と呼んでいます。

カラオケの画面やテレビの再現ドラマでの度々目撃されているという情報多数(笑)

稽古場にバイクで颯爽と現れるナイスガイ。

エンターテインメント風集団「秘密兵器」の役者さんです。

今回はお人よしなれど正義感が暴走気味の、町のお巡りさんを演じます。

| 日記 | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危ない危ない

完全とはいかないですが……

体調、何とか回復しました。
ベタ稽古直前ですからねぇ、悪化しないで良かったぁ~

発熱に加えてお腹の調子も悪くなってたので

「やべえ、ノロかノロのなのか」

と焦りましたが、どうやら違ったようです。

お腹の調子が悪くなったのは汗をかこうと水を飲みまくったのが原因のようです(えー


泣きたくなるほど寒い日が続いております。みなさんも体調にはくれぐれも注意しませう。

| 日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

今日の昼間は暖かかったでありんすね

けどあっちは外出できず。
ずっと寝込んでおりました
遂に熱まで出てきたよ

夜から出かけないといけないんだけどなぁ……

とりあえず解熱剤用意

| 日記 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

イマジンスタジオの自販機で缶コーヒー買ったら凍ってた件。

てかイマジンの自販機、ホットがない

| 日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

案の定。立つんだジョー

風邪気味です

ギリギリアウトとセーフとボーダーライン。

喉が不調です。ハチミツ金柑で凌いでます

今の稽古場でも風邪が大流行
皆さんも気をつけてね……

とりあえず空いた時間を見つけては仮眠を取ってます

| 日記 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title

あれ……

なんか、喉が痛いぞ……

身体も若干怠いな

風邪か

参ったなぁ今日から稽古始めなのに
ダンスの復習しようと思ってたけど


寝よう。

明日から休みほとんどないし

寝よう

| 日記 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柑橘系。略してKKK

対して省略されて無い上に、なんだか物騒な単語と成り果てた(笑)

48とか付け足したら少しは可愛らしくなるかしら……



Image415.jpg


ジャムン
いや、ジャジャン

新年の挨拶に行ったときに伯父の奥さんから頂いた柚子ジャムでござい。
しかも手作りだよ開封後はお早めにお召し上がらないとねっ

ふんわり食パンにつけると美味しいよ。
パンの甘さと柚子の皮の苦みがマッチして美味しゅうございます。

しばらく食パンブームかしら。

| 日記 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title


断然コーヒー派のオイラですが

久しぶりにお紅茶です。

忘年会で高校の後輩に貰ったやつですパックだけど(笑)

パッケージのイラストでアップルティーと断定。その通りでちょっと安心。

書いてあるのが何語かよーわからんのですわ(笑)

| 日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

襦袢もあるでよ



頂いた着物試着中

思ったよりもつんつるてんというわけでもなく、稽古とかだったら全然着られるわコレ。

稽古で着るには豪華な代物なんだけどねホントは

天国のおじいちゃん、ありがとう大切に着るね。

| 日記 | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受け継ぎ引き継ぎ

父方母方、両方の祖父が使っていた着物類を貰い受けてきました。

襦袢や帯、浴衣、果てはドテラなどなど……

結構高価な着物も、形見という事で引き取ってきました。
サイズの関係で着れるかどうか分かりませんが、浴衣なんかは殺陣の稽古で使えるかもしれないのでね。

今使っている帯が破れかけていたので丁度よかったですわ。

大切に使っていこうと思います。

後で早速試着してみよー

| 日記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとそそそ


おっとととーの、そっそっ(挨拶)

お屠蘇です。
我が家では三が日にはお屠蘇を飲む習慣があります。
一日ごとに盃が大きくなります。小さいときからと好きでした。飲ん兵衛の素質が垣間見えます(笑)

一人ずつ「おめでとうございます」を言って盃を空ける。そして家長が名入れした箸袋から箸をとっておせちを食べるのです。

こういう古くからの儀式ってなんかいいですよね

| 日記 | 06:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

no title


明けましておめでとうございます

年明けちゃいましたが、年越蕎麦中。

大晦日オールナイト営業中、南天の肉そばでっす。

| 日記 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |